【読書感想】セブン☆スター

 漫画アプリの無料配信で初めて知った漫画。

まあ、不良漫画とひとくくりに言ってしまえばそれまでかもですが、主人公も言ってる通り「ロック」な感じです。
「ロック」な感じって何だよ!と言われてしまうとわからんのですが、なんとなく。
吉田聡先生の「荒くれKnight」とかにも感じられるものでしょうか。
強くて優しく、そして常に無茶や強がりを。。みたいな。

物語はセブンスターが結成されたころからではなく、彼らが取り組んだ一仕事が終わり、しばらく経った頃から始まります。
主人公の川谷卓三(タクボン)とその周りの仲間が繰り広げる物語ですが、セブン☆スターのみんながかっこいいです。

ただ、残念というかほほえましいのが同じセブン☆スターの石原雄次郎。
ナンバー2の実力だけあってかなり強いのですが、抜けてるところもあって、この漫画では喧嘩の場面でいいところがあまり。。
あまり不良らしくなく、まあ、彼自身は族というより、ただのバイク好きなのかもですが、非常に好きなキャラクターなんですけどね。
ただ、私が一番好きなキャラクターはこの漫画では出てこないですが、美船です。ので、雄次郎は2番目。

あまりネタバレになるとまずいので書けませんが、セブン☆スターの一人であるカッツンのエピソードはとても良かったです。
不良漫画的な力でどうこうではなく、友情が熱く書かれてます。

 

漫画全体の終わり方はちょっと不完全燃焼ですが、これはこの後続いていく途中のお話しということで。

この後連載中のも含め、セブン☆スターの物語はまだあるのですが、それはまた別の機会で。

 

セブン☆スター(1) (ヤンマガKCスペシャル) | 柳内 大樹 |本 | 通販 | Amazon