【読書感想】SEVEN☆STAR MEN SOUL

セブン☆スターの続編。

ただこれについては前作を読まなくても大丈夫です。
 
主人公はセブン☆スターというグループで最強とうたわれた美船敏郎。
彼がとある事情でイギリスに住み、そこで起きるギャング達の物語です。
 
美船は日本での地元である築地で最強と言われ、実際メチャクチャ強いのです。なので、てっきり他のセブン☆スターメンバーのようにイケイケかと思いきや完全なる巻き込まれタイプな主人公でした。
 
ただ、彼は彼のポリシーである「自由こそ全て」の信念に基づき、全ての行動でそれを大事にします。
文章で書くと自由気ままに生きたいみたいにとられるかもですが、決してそういう意味ではありません。近いけど。
彼が直接説明してるので是非読んでみてください。
その信念に基づき彼が墓場へ走るシーン、あのシーンが彼の人となりを表していてとても大好きです。
私も「負い目」は負わないように生きていきたいですねー(この意味も是非本作を読んでください)
 
舞台が海外なだけに雰囲気が前作、そして更なる続編とはまったく異なるのですが、これもこれでいいですね。