【読書感想】昴とスーさん 1、2巻

雑誌「ハルタ」の漫画は面白いものが多い。

 

この「昴とスーさん」も気にはなっていたが、ショタ的なものだろうかと若干腰がひけていた。

ただ、「私の少年」のような非常に良い作品に出会えた例もあるし、Amazonのレビューで非常に魅力的な表現をされていたため思わず買ってしまった。

これは面白い。。

 

全体的に少し悲しく、切ない雰囲気が漂っており、ほっこりというものとはちょっと違う。

それでも「2人で生きていく」という強い意思がそこに感じられ、ハラハラしながらスーさんとその彼女の2人の生きざまを見守っている。

雰囲気的にあまりハッピーエンドにはならなそうだが、どうなるだろうか。

 

多分今週中に3~5巻まで買ってしまうだろうな。。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4047346233