【読書感想】かげきしょうじょ!!

 

DMMブックスで半額セールだったため、一気に最新刊まで購入。

なんとなーく興味は持っていたのですが、今回2巻まで無料で読んで、そしてそのまま。。

 

時折出てくる主人公のさらさの子供時代のエピソードが非常に面白く、微笑ましいですね。

奔放で常に?前向きで、「のだめカンタービレ」の「のだめ」を彷彿させるものがあります。

さらさの性格的なところもあって、あんまり色恋的な内容が無いのが、寂しいような、これはこれで良いような。

基本的に舞台は学生寮なのでやむを得ないのですが。

さらさ以外の生徒たちにもそれぞれのドラマがあり、群像劇的なところもあります。

 

1つ気になるのが、さらさはなんで常に敬語を使うのかというところですかね。小さいころはそうじゃなかったのに。

おばあちゃんに小さいころ言葉遣いを指摘されるエピソードがあったのでそれからなのかな。

 

果たして彼女がセンターになれるのか、引き続き購入していきたいと思います。

 

漫画を先に読んでしまうと何故かアニメにあまり惹かれないのですが、アニメも見てみようかなー。。

 

 

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス) | 斉木久美子 | 少女マンガ | Kindleストア | Amazon